« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

心構え①

色々な葛藤や悩みを乗り越えて成長していきたい。

投げ出す人もいるんだろうけど、

ありがたいことに自分達はそうではない。

お互いが良い意味で気を遣いながら、

尊重しながら、

自分をさらけだす。


本当に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

2010夏②

凄い勢いで駆け抜けた2010夏、

それでは残りいってみよ~。


8月12日(木)

今日もマイコ会社。それが普通、俺が異常。

本当は今日で実家に帰宅する予定が、

俺の飲み会(研究室関係)後にマイコと会えることになったため、

帰宅を1日延期。

午前中はぶらっと札駅を見てまわり、午後から研究室へ。

夜は札駅近辺で飲み、指導教官にも結婚することを報告。

その後、マイコ部屋最寄り駅で合流後、チョイカラ(笑)


8月13日(金)

マイコは仕事後に母方の実家へ帰省ということで、

今日で一旦お別れ。

バイト時の生徒であるオバサマ方と円山で夜ご飯の予定があったため、

宿泊道具を一度実家へ持って帰ろうと考えていたところ、

マイコから嬉しいランチのお誘い。

これは荷物を持って帰っている暇はないと判断し、

妹の家に荷物だけ保管、会社帰りの父親に実家へ持って帰ってもらうことに。

ランチはイタリアン。

マイコはアサリのトマトソーススパゲティのセット、

俺は蟹とウニの冷製スープパスタのセット。

うまし。

夜にはオバサマ方にも結婚報告し、祝福される。

実家に帰って睡眠。


8月14日(土)

午前中は母親の買い物の手伝い。

午後からは拉致られる。

行き先は白老(なぜ?)

俺にとっては懐かしい3名で、白老バーガーを目指す。

車中では相変わらずのマニアなミュージック。

お目当てのハンバーガー屋(じゃ○んより)までは意外と早く着く。

店内は少し混雑。

俺は白老牛スライスサンド、あとの2名は白老なんちゃらバーガーを注文。

かなり待たされる。

途中、厨房兼会計の男女店員がパンの焼き方で揉め始める。

萎え。

やっと品物が出来上がる。

出来上がりの品物、小さい。

メニューに書いていたものの半分くらいしかない。

まさに手の平ハーフサイズ。350円、ボッタクリだ。

しかも白老牛は2切れのみ。あとは野菜。

今日の合言葉は『サンド』になる。

樽前ガロー、ハチの群れ、ビビる俺、うまいソフト、そしてサンド。

こんな感じで帰宅。


8月15日(日)

午前中にお墓参り、午後に散髪。

そして勢いで水泳。久しぶりで疲労ピーク。


8月16日(月)

午前中は両親と妹の家に。姪を連れて買い物へ。

夕方からマイコと久しぶりに会うので、時間まで妹宅に。

地下鉄で待ち合わせて、デパートで高級ブランドのブティックを堪能。

夜ご飯は日本酒のたくさんある居酒屋でほろ(悪)酔い。

チョイカラして帰宅(マイコ部屋)。


8月17日(火)

今日は早朝から準備準備。

富良野・美瑛へバスツアー。

添乗員・姉歯、やたらと露出の高いおばさん『エアロビ』、

ベティちゃんTシャツの『キャメラマン』、やる気のない読書家の『偽・チャイニーズ』、

森ガール気味の『女子大生2人』、関係性のわからない『チョイカワ・チョイフケコンビ』など、

参加したメンツはどれも強豪ぞろい。

ちなみに、若いメンズは俺だけでした…。カップルも我々だけ…。

美瑛駅付近の街並み、深山峠のはちみつジェラート、テンションの高い女性がいた青い池、

富田ファームでのファッション批評会、虫の多かった風のガーデン、

なまら棒売り場の腹黒い(勝手な推測)チョイカワ店員、仮面サイダーなどなど。

楽しいことはあっという間で。

札駅で解散後、ラーメン屋に。

2人分のスープをすする俺に対する隣のカップルの冷たい視線なんて気にしない!

優雅に紙エプロンをつけてレギュラーサイズのラーメンを食べるマイコの隣で、

ハーフサイズを頼んだくせに微妙にウェイトがオーバーしていたカップルの視線なんて気にしない!

たっぷりニンニク臭くなった後、地下鉄でマイコ部屋へ~。

と、札駅の地下鉄改札近くで見知らぬおばあさんにマイコが声をかけられる。

どうやら、地下鉄で目的地まで行く方法がわからない様子。

ちょうど同じ方向だったので、一緒に切符を買って地下鉄の最寄駅まで送ることに。

青森から初めて来たんだったら乗り換えとかわからないよね。

地下鉄降車後は無事に着けたかな。

北海道最後の夜。思い出とともに寂しい気持ち。

俺の心も行き場を見失っていたかな。


8月18日(水)

今日は俺が見送られる番。

玄関を出る時、不覚にも涙が出そうに。

実家へ戻り、空港へ行く準備。

さようなら、北海道。

次は10月だ!(早っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

2010夏①

あ~、九州に戻ってきて萎える。

本当に簡単だけど、ざっくり北海道での2週間を振り返る。

細かく書かないのは覚えてないからじゃないよ、マイコ(笑)



8月5日(木)

北海道へ戻る。帰り道に妹とその娘(姪)を拾って実家へ。

簡単に荷物整理してから食事・睡眠。

姪の相手もしてみる。


8月6日(金)

今日からマイコ部屋に宿泊なので、

午前中は荷物まとめとプレゼント準備。

ディナーをイタリアンレストランの『オゾニコ』で。

エンゲージとプリザーブドフラワー、メッセージブックをプレゼント。

最後にサプライズケーキ。店全体の祝福ムードに照れ。


8月7日(土)

結婚式のパーティー会場下見。

プランナーのおじさん、中田翔、ジャケット。

料理は魅力的だけど、店の雰囲気が…。

大丸でマリッジリング見学、記念品検討会。

ミクニカフェで限定プレート。やや微妙。

スーパーで惣菜を買って宅飲み。


8月8日(日)

寝具や家具の下見など。魅力的。

午後は式場見学。

チャペル、パーティー会場ともに満足。

プラン、次回の打ち合わせ日程についてなど。

夜は小樽の蕎麦屋で我が両親とコース料理。

食後はマイコと二人でマイコ部屋へ帰宅。


8月9日(月)

朝、マイコは会社へ。

見送ってから掃除機で部屋をクリーンに。

拭き掃除も少々。

旧所属の研究室でおしゃべりなど。

昼は学食で水泳部後輩と食事。懐かしい。

夕方、地下鉄でマイコと合流し、

北大を散策がてら学食で夕食。

自分にマイコが興味を持ってくれたことが嬉しい。


8月10日(火)

マイコは会社へ。今日は洗濯。

札幌の妹宅へお邪魔し、母、妹、姪と近所を散歩。

姪は意外と懐いてくれているよう。

その後はまた研究室へ。

会社終わりのマイコと合流して、

エンゲージのお返しにタグ・ホイヤーをプレゼントしてもらう。カッコイイ。

勢いで、俺のシャツ、パンツ(ズボン)も購入してもらうことに。ありがとう。

帰りにスーパーに寄り、ハヤシライスの材料購入。

途中ケチャップ不足になるアクシデントはあったものの、

さすがマイコ、うまい仕上がり。

マイコは味に不満があったみたいだけど、俺には満足(笑)

ここで一揉め。すみません…。


8月11日(水)

マイコ会社へ。毎日大変だな。

今日も洗濯。大失敗したけど、他人の為に何か出来ることは面白い。

研究室浸り。

夜ご飯はマイコのご両親とビール園に行く約束。

夜のデザートにモロゾフのチーズケーキを買い、

マイコと一緒にビール園へ。

相変わらずご両親には良くしていただいた。

大量のアイスを食べる俺も笑って許してくれた。

ジンギスカンで満腹状態にチーズケーキ。

これは確実に太るね(笑)





ちょっと長いので、

残りの1週間はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

一本道

所用があって鹿児島まで行ってきました。

むじゃきというお店の『白熊(かき氷)』を食べ、

仙巌園(島津氏別邸)を案内してもらいました。

仙巌園からは桜島が見え、

なかなか壮大な景色でしたよ(大河ドラマ『篤姫』でもロケに使われたとか)。



ちなみにマイコは『篤姫』のファンだそうですうまい!

篤姫は日本一の男性と結婚すると叫び、

見事それを叶えたらしいですが、

俺の目の前にも日本一の女性がいるわけです指でOK

篤姫に親近感を抱く今日この頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »