« 2010年師走 | トップページ | 2010-11 年越し帰省② »

2011年1月 1日 (土)

2010-11 年越し帰省①

あけましておめでとうございます。

年は明けてしまいましたが、

ここまでの帰省の旅を振り返ってみたいと思います。




12月23日(木)

午後には北海道上陸。

そのまま新しい実家に帰ってから美容室へ。

だいぶ切ってなかったのですっきり。



12月24日(金)

午前中には姪と再会。

午後は大学の研究室へ。

夜からはマイコとシティホテルへ(2泊3日)。

俺はKFC、マイコはシャンパンとお手製のケーキを持ち寄り、

簡単なクリスマスパーティー。

クリスマスらしいクリスマスは久しぶり。



12月25日(土)

朝はホテルのビュッフェ。

お出かけの準備をしてマリッジリングを購入へ。

前々から一番候補に挙げていたお店にて、

デザイン、価格ともにピッタリのリングを発見!

他の店を見ずに即断。

キレイなリング。


その後はサッポロファクトリーへ移動し、

ツリーを見つつ姪のクリスマスプレゼント購入。

付き合ってくれた(だけでなくプレゼントも買ってくれた)マイコに感謝。

軽い昼食(おやつ?)をとって街中のデパートへ移動。

色々見て回ったけど、

マイコがクリスマスプレゼントとしてシャツとピーコートを買ってくれた。

俺もマイコにダウンコートをプレゼント。

2人とも満足なお買い物。


ホテルに戻ってレストランでクリスマスディナー。

ディナー前に向こうのサービスで記念写真をパチリ。

ディナーは素晴らしいフレンチ。

しかしながら、横に座ったカップルがおもしろすぎな展開に。

「せっちゃん」、「お店のお客さん」、「メルヘン交差点」、

「シャンメリー」、「巻きで」、「支払い待ち切れず」、

「無職になったことがない」などなど。

ディナーの最後にはサンタクロースがマイコにバラのプレゼント。

ステキ。


ディナー後はお互いにプレゼントしてもらったものを身にまとい、

大通公園のホワイトイルミネーション。

道が激滑りのため上を見る余裕はあまりなく。



12月26日(日)

昨日と同じくビュッフェで朝食の後、

マイコが明日は仕事のため早めに解散。

夜には研究室飲み会。

ジンギスカンとビールで酔う。

院生に喝!



12月27日(月)

午前中はここまでの疲れもあってかあまり動かず。

夕方から仕事終わりのマイコと合流。

今日はマイコとお付き合いしてから9ヶ月の記念日。

ということで、

9本のバラの花束をプレゼント!

式の招待状用のシールを購入して、近くのカフェで夕食。

パスタもパフェもうまし。



12月28日(火)

午前中は病院に行って診察。

夜に仕事納めのマイコと一緒に焼鳥屋へ。

ワインを楽しみながら2人で酔っ払う。

むふふ。



12月29日(水)

式も近くなってきたので、

マイコ宅(ご実家)にお邪魔して式の打ち合わせ。

行く時に『銀だこ』を久しぶりに買っていく。

お昼にご実家でうどんとお菓子を出していただき、

なかなかの満腹状態で打ち合わせ。

当初の思惑より話が進み、良かった~。

マイコは夕方からお出かけ、俺は帰宅。

地下鉄の駅までご両親に送ってもらい、ありがたし。



12月30日(木)

昼に美食会ランチ版を開催。

結婚の話がメイン。

美食会解散後はマイコとカフェをはしご。

真面目な話をしたり色々考えさせられたり。

マイコ、ごめん。



12月31日(金)

気が付けば早いもので大晦日。

なんとなくダラダラしながら1日を過ごす。

体重が増えてきてヤバし。

気が付けば年越し、ってな感じ。

今年は非常に幸せな1年。

来年はその幸せが続いていく年になる。

マリッジリングのお店が開く前に2人で読んだ、

お互いの将来に関する占いの本、

実現できるようにがんばる。

|

« 2010年師走 | トップページ | 2010-11 年越し帰省② »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148056/38297374

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-11 年越し帰省①:

« 2010年師走 | トップページ | 2010-11 年越し帰省② »