恋愛

2011年1月 6日 (木)

2010-11 年越し帰省②

昨日九州に戻ってきました。

今日からは通常業務です。

相変わらず部屋の中の寒さは異常ですね。



1月1日(土)

年は明けました。

午前中は挨拶回り…、

って1箇所しか行っていないので『回り』と言うには程遠く。

午後は妹夫婦と姪を交えて実家でダラダラ。

正月って感じですな。



1月2日(日)

朝からマイコと福袋(ラッキーバッグw)のために並ぶ。

マイコが頑張ってくれたおかげで無事希望のものを購入。

建物内で並べたのは予想外のラッキー。

初めて福袋に並んだ感想としては、

先頭の人が恐ろしいということと、

なんでこんな人が?って思う人が多く並んでいること。

そして、1箇所だけでなく2箇所、3箇所と獲物を狙っている人がいて驚き。


購入後はデパートの喫茶店で一休み。

朝早いために店は仕込み中だったけれど。

札幌駅付近で買い物をたくらむも、

どの場所も人が多すぎて気持ち悪い。

大丸なんかは完全にお手上げ状態。


一応自分の靴を購入し、

昼食はエスタでラーメン。

不思議なカップルに遭遇。

どうやら北海道旅行に来ているようなのだが、

食べる雰囲気が明らかに初デート。

女性の雰囲気はいわゆる「せっちゃん」でした。

マイコと食事すると面白いカップルによく会うなあ。

…まあ、我々もおかしなカップルなんでしょう。


昼食後にマイコがブーツ購入。

掘り出し物!

似合ってましたよ。


買い物後にマイコのご実家へお邪魔。

式の打ち合わせのための打ち合わせと、

マイコご両親からのお誘いで夕食をいただく約束。

宿泊までさせていただけるようでなんとも申し訳なし。

打ち合わせもそこそこに夕食。

焼酎、ワインと全員でお酒を楽しむ。

全員酔っ払いですな。

マイコ曰く『暗黒時代』を拝見し、

マイコと2人でカラオケへ。

基本的に酔っ払い~。

帰宅後、就寝。



1月3日(月)

ちょいと早めに起きて打ち合わせ。

出かける前にちょっとした事件がマイコに降りかかるも、

詳しくは割愛。仕方ありません。

昼前にマイコお父さんの車で北海道神宮まで送ってもらう。

これまた人生初(たぶん)の初詣。

人がそこまで多くなかったので比較的スムーズ。

出店でフランクフルトを買ってみたり。

正月満喫とはこのこと。


歩いて式の打ち合わせへ。

気弱な男子×派手着物女子。

お坊ちゃん×せっちゃん×強力ママ。

強力ママが拒否権発動。担当チェンジ。

目の前で繰り広げられる光景をマイコと楽しむ。

肝心の打ち合わせはバッチリ(?)

夢見積完成。


帰りにマルヤマクラスで軽く食事。

店員は笑顔が命。

円山公園駅で解散。

休みもあと残りわずか。



1月4日(火)

マイコ宅での夕食のときに水泳のことが話題となり、

それがきっかけで今日は泳ぎに行くことへ。

昼に大通で待ち合わせ、

2日に見れなかった大通近辺のデパートなどを回る。

Mサイズ→Mサイズ事件勃発。

マイコのお目当てはパンチ力の高い品物が続き断念。

カフェのチーズケーキとブルーベリーラテうまし。


地下鉄で平岸プールへ。

そこでマイコご両親と一時的合流。

3人とも想像以上の泳力で驚き。

そして、自分の衰えにもっと驚き。

最終的にはマイコと水中ウォーキングを全力で。


途中から多くの親子が襲来。

水泳後、2人の間で

ああいう親にはなりたくない合意がなされる。


夕食は鉄板焼食べ放題。

もんじゃ事件、

ホットケーキ併用事件、

隣のテーブル枝豆好き好き事件など、

多くの事件が発生したが、

2人にとって一番深刻な問題は、

泳いだからといって食べ過ぎ事件なのであった…。


帰りはマイコの地下鉄最寄り駅まで見送り、

そしてマイコに見送られる。

あ~、終わってしまった。

楽しかっただけに早い休みだったけど、

多くの幸せを得られた休みだったと思う。



今日から真摯に邁進するのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2010-11 年越し帰省①

あけましておめでとうございます。

年は明けてしまいましたが、

ここまでの帰省の旅を振り返ってみたいと思います。




12月23日(木)

午後には北海道上陸。

そのまま新しい実家に帰ってから美容室へ。

だいぶ切ってなかったのですっきり。



12月24日(金)

午前中には姪と再会。

午後は大学の研究室へ。

夜からはマイコとシティホテルへ(2泊3日)。

俺はKFC、マイコはシャンパンとお手製のケーキを持ち寄り、

簡単なクリスマスパーティー。

クリスマスらしいクリスマスは久しぶり。



12月25日(土)

朝はホテルのビュッフェ。

お出かけの準備をしてマリッジリングを購入へ。

前々から一番候補に挙げていたお店にて、

デザイン、価格ともにピッタリのリングを発見!

他の店を見ずに即断。

キレイなリング。


その後はサッポロファクトリーへ移動し、

ツリーを見つつ姪のクリスマスプレゼント購入。

付き合ってくれた(だけでなくプレゼントも買ってくれた)マイコに感謝。

軽い昼食(おやつ?)をとって街中のデパートへ移動。

色々見て回ったけど、

マイコがクリスマスプレゼントとしてシャツとピーコートを買ってくれた。

俺もマイコにダウンコートをプレゼント。

2人とも満足なお買い物。


ホテルに戻ってレストランでクリスマスディナー。

ディナー前に向こうのサービスで記念写真をパチリ。

ディナーは素晴らしいフレンチ。

しかしながら、横に座ったカップルがおもしろすぎな展開に。

「せっちゃん」、「お店のお客さん」、「メルヘン交差点」、

「シャンメリー」、「巻きで」、「支払い待ち切れず」、

「無職になったことがない」などなど。

ディナーの最後にはサンタクロースがマイコにバラのプレゼント。

ステキ。


ディナー後はお互いにプレゼントしてもらったものを身にまとい、

大通公園のホワイトイルミネーション。

道が激滑りのため上を見る余裕はあまりなく。



12月26日(日)

昨日と同じくビュッフェで朝食の後、

マイコが明日は仕事のため早めに解散。

夜には研究室飲み会。

ジンギスカンとビールで酔う。

院生に喝!



12月27日(月)

午前中はここまでの疲れもあってかあまり動かず。

夕方から仕事終わりのマイコと合流。

今日はマイコとお付き合いしてから9ヶ月の記念日。

ということで、

9本のバラの花束をプレゼント!

式の招待状用のシールを購入して、近くのカフェで夕食。

パスタもパフェもうまし。



12月28日(火)

午前中は病院に行って診察。

夜に仕事納めのマイコと一緒に焼鳥屋へ。

ワインを楽しみながら2人で酔っ払う。

むふふ。



12月29日(水)

式も近くなってきたので、

マイコ宅(ご実家)にお邪魔して式の打ち合わせ。

行く時に『銀だこ』を久しぶりに買っていく。

お昼にご実家でうどんとお菓子を出していただき、

なかなかの満腹状態で打ち合わせ。

当初の思惑より話が進み、良かった~。

マイコは夕方からお出かけ、俺は帰宅。

地下鉄の駅までご両親に送ってもらい、ありがたし。



12月30日(木)

昼に美食会ランチ版を開催。

結婚の話がメイン。

美食会解散後はマイコとカフェをはしご。

真面目な話をしたり色々考えさせられたり。

マイコ、ごめん。



12月31日(金)

気が付けば早いもので大晦日。

なんとなくダラダラしながら1日を過ごす。

体重が増えてきてヤバし。

気が付けば年越し、ってな感じ。

今年は非常に幸せな1年。

来年はその幸せが続いていく年になる。

マリッジリングのお店が開く前に2人で読んだ、

お互いの将来に関する占いの本、

実現できるようにがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

2010年師走

久しぶりの更新ですが、

今週に北海道へ帰ります。

年が明けるまでゆっくりしてきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

九州に急襲②

今、後ろでマイコが寝てます。

今日でいったんお別れです。

寂しいけど、また年末年始に北海道で。



11月4日(木)

今日は俺が仕事で、マイコが一日お留守番。

終業時間になってすぐ帰宅。

スーパーで買い物をして、水炊きの準備。

帰宅後、2人で鍋の準備。

マイコの包丁さばきはさすが。

多少、薄まった鍋になったけど、

最後のちゃんぽんまでおいしくいただく。

明日は早起きだ~。



11月5日(金)

早起きしてJRで別府へ。

別府駅からの定期観光バスに乗って、

大吊橋、長者原に向けて出発。

マイコがバス酔いするというアクシデントがあったものの、

まずは九重 "夢" 大吊橋。

長さ約400m、高さ約180mの吊橋。

最初は揺れる橋に戸惑ったけど、

往復して紅葉と滝を楽しむ。

戻ってきてから「いきなり団子」を。

さつまいも~。


次の目的地は昼食をとるホテル。

牛ステーキ、赤ワイン、天ぷらなど、ぜいたくな昼食。


長者原、タデ原湿原へ。

ラムサール条約に登録された場所。

一面がすすき野でキレイ。


帰りのバスではマイコのバス酔いがいよいよやばくなってきて、

どうなることかと思ったけど、

なんとか耐えてくれて別府駅に戻ることが出来た。

ロッテリアで半額セール中の飲み物を飲んで気分転換。

軽く駅付近を散歩した後にJRで帰宅。

夜ご飯には買っておいた博多ラーメンを。

お湯の温度が低すぎて味は微妙に(笑)

ごめん、マイコ。


バスツアーで出会ったおもしろおかしい人たち。

白ベストの遅れてきた独りトラベラー(終始いら立ち顔)、

カメラマンおじいちゃん、

パーカーの否定から入る「俺様」彼氏(通称パパス)と

無表情で従う美人の彼女(マイコ曰く、結婚はしていないとの予想)。



11月6日(土)

今日は博多でデパート巡り。

岩田屋、大丸、三越を渡り歩く。

ショーメやフラー・ジャコーでマリッジリングを検討したけど、

最終的には別のところに決まった感じ。

マイコのバッグ、財布、靴も見て歩いたけど、

なかなかしっくりするものが見当たらず。

せっかく見つかった靴もサイズがなくて断念。


夜ご飯は博多で郷土料理の居酒屋。

…と、軽い気持ちで店に行ってみると、

すごく立派なお店で驚く。

ホールの従業員が無駄にからんできてウンザリ(笑)

マイコといると声を掛けてくる男性店員が多いので、

マイコの魅力が素晴らしいということなんでしょう。

俺は心配だぞ、マイコ(笑)


モロゾフでチーズケーキを買って、

帰宅後に食べましたとさ。

岩田屋記念、マイコごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

九州に急襲①

いや、最初からの予定通りで急襲ではないんだけども(笑)

マイコが来てくれてます。



11月2日(火)

昼過ぎまでに部屋の準備を済ませ、

空港へ迎えに行く(JRでね)。

最初到着ターミナルを間違えるも、

時間には間に合ってお迎え成功。

空港のスタバで休憩した後、

お土産屋を軽く見てJRで帰宅。

部屋でゆっくりしてから、バスでちょっとオシャレな居酒屋に。

シャンパン、カレー、パスタうまし。

帰りはちょっと酔っ払ったけど無事帰宅。

部屋に戻ってからは、

事前に作っておいたチーズケーキで遅い誕生日パーティー。

喜んでくれたようで良かった良かった。

風呂上がりにマイコ死亡(笑)


11月3日(水)

今日は下関・門司港方面へ。

JRで小倉→下関。


唐戸行きのバスをちょっと間違え、遠回りで唐戸へ。

たくさん座って休めたし、町の様子もわかったので良しとしてもらう。

唐戸市場でふくコロッケパンとふくから揚げ。

白老のスライスバーガーとは大違い(笑)


貸し切り状態の遊覧船で巌流島へ。

歴女とアッシーの3人組(こちらの勝手な予想)の観察、

ディープな歴女2人組の観察、

情緒あふれる地元のおばあさんの観察なども楽しむ。


唐戸に戻って海響館(水族館)。

ペンギンがかわいい。

水族館なのに、ヒョウ柄カップルの出現頻度高し。


バスで壇ノ浦界隈を見学。

車の交通量が多い場所の近くで、風情なし。

神社(ふくと亀)で2人そろって大吉をひく。

持ってるね。


唐戸港から遊覧船で門司港へ。

門司港を散歩しながら時間をつぶし、

ふく居酒屋へ。

ふく刺し、ふくなべ、雑炊、日本酒を堪能。

帰りは門司港の夜景を上から下から楽しむ。


JRで揺られながら帰宅~。

詰めに詰めた一日が終わり。

付き合ってくれたマイコに感謝。

今日は風呂に入る前にマイコ死亡(笑)

昨日は暑さで今日は寒さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

何も恐れず、心から相手を深く信頼すること。

そして、全てを受け容れること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

婚約と衣装

連休の帰省についてざっと振り返ります。

細かく振り返ると異様に長いと思うので。



10月8日(金)

空港が混んでた…。

さすが連休前。

札幌到着後は姪宅(厳密には妹夫婦宅)へ直行で、

姪と戯れる。

乳幼児は反応に裏表がなくて好き、ということに気づく。

夜はマイコと韓国料理。

ネットでの噂どおりに店長がウザい(笑)

店長『食べ放題ですのでどうぞ』

私『じゃあ、○○と△△を…』

店長『それよりもこっちにした方が良いですよ』

私『じゃあそれで…。』

みたいなやりとりが続く。

最初から店長の好きなように持ってきてください(笑)

味は良いものの、微妙な甘辛さに飽きがきます。

食後は夜の街へ消えたとさ。



10月9日(土)

今日は14時から式の打ち合わせなので、朝はのんびり。

ブランチ代わりに、

マイコお手製のシフォンケーキ(ミルクティー)を生クリーム添えでいただく。

うまかったです。

毎朝でもいけそうな感じ。

肝心の打ち合わせの方は、

ペーパーアイテム系の細かいところから。

次回までに決めなきゃいけないことも多そうで、なかなか大変。

まあ個人的にはおもしろいですが。

帰り道はチョコレートバーへ。

といいつつも、時間としては昼なのでチョコ喫茶という感じですね。

本格的なチョコケーキとアイスティーを二人で。

俺がトイレに行っている間に、

男性店員が無駄にマイコと会話していてムカつく(笑)

会話すること自体は良いけど、

俺がいない時にしか話しかけないってどういうことだ(笑)

ケーキはうまかったものの、

朝のマイコケーキのクオリティの高さによりかき消される。

ショコラティエに罪はない。

マイコが素晴らしすぎるのだ(笑)

帰りに寄った『壁の穴』というスパゲティ屋がステキ。

俺は『エビ、ベーコン、みそ』、

マイコは『若者のアイドル』。

今度は『なっとう、おしんこ』やね。

明日は食事会のため早めに解散。



10月10日(日)

顔合わせ食事会当日。

朝から散髪に行き、準備。

会場は札幌のホテルで中華。

会の進行とか何を話すかとか、

他人から見たら細かい心配をたくさんしてきたけど、

会自体はなんとか無事に楽しく終えることができた(と思う)。

結納という形はとらなかったので、

記念品交換ということで晴れて婚約です。

料理もおいしくて量が多く、

最後は結構満腹に。

いろんな意味で満腹でしたがね。

マイコの着物がキレイでした。

一生、あの色は忘れないと思います。

夜はマイコが友達と飲み会。

俺はマイコ部屋で帰りを待つという流れに。

しかしながら、勢いで2次会のカラオケに途中から参加。

マイコが疲れながらも楽しそうで何より。

これからもよろしく。



10月11日(月)

今日は初の衣装合わせ。

レンタル衣装に勤めているお姉さん達の美女具合に、

マイコと二人で驚く。

俺があまり帰省できないので、

今回は俺の衣装をある程度決めることを目標に。

大体決まったけど、着慣れないので変な感じ。

マイコもドレスを4着ほど試着。

すごく似合っていました。

本番が楽しみ。

帰りにスーパーに寄り、

今晩の食材を購入。

俺が作るチキンカレーです。

マイコ曰く、

『カレーっぽくなくておいしい』

褒め言葉?

あくまでも作ったのはカレーなんだけど(笑)

まあ気に入ってくれたようなので問題なし。



10月12日(火)

マイコは仕事、俺は一時帰宅。

朝は昨日の残ったカレーをパンと一緒に。

洗い物のスピードが遅くてマイコに迷惑をかけてしまった(笑)

職場まで一緒に行き、一時お別れ。

俺は実家に帰って、

親と一緒に再び姪宅に。

空港まで姪も着いてきました(笑)

空港では泣かなかったくせに、

帰り道では泣きまくったそう。

俺がいないと寂しいわけね(笑)



ざっと振り返ると結構なハードスケージュール。

しかしながら、充実していただけに今は寂しさが身に沁みます。


次回、『マイコ九州に急襲』までしばし待たれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

緊張

また明日から帰省します。

今回は、

両家顔合わせ、式の打ち合わせ、衣装合わせなど

行事が目白押しなので、

なかなかのんびりといった感じにはならないんでしょうけど、

一瞬一瞬を楽しめたらと思います。

緊張することの方が多そうだあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

振り返る

衝動的な帰省から戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらは暑いですね。



9月17日(金)

博多行き特急の指定席取れず…。

いつもならグリーンを購入するんだけど、

この日は自由席で我慢。

なんせ衝動的ですから(笑)

座れたので良しとする。


しかしながら、航空券はプレミアムぴかぴか(新しい)

専用の保安検査場、ラウンジをしっかりと堪能。

機内では高級弁当いただきました。


新千歳からはJRで実家へ。

実家到着後に姪と戯れ、札幌へ行く準備。

SHIYAでケーキ、ココペライでパンを購入し、

マイコとの待ち合わせ場所である大通へ。

マイコ合流後、近くの定食屋に。

久しぶりで食べ過ぎたおにぎり

マイコ部屋に帰宅後、ケーキの箱を開けてみると、

ひっくり返ったケーキが1つげっそり

無事だった桃のタルトとチーズタルトをいただきました。




9月18日(土)

朝は昨日買ったクロワッサン。

うまかったうまい!

今日は夜までマイコと別行動。

俺は実家に帰り、買い物やら姪の相手やら。

姪はどうやら俺の歯みがきがツボのよう。

風呂に入れるという荒業まで(笑)

夜にはマイコ部屋で合流。

明日はお出かけ。




9月19日(日)

朝はのんびりで、朝食として残ってたケーキを。

まずはステラプレイスや大丸でマイコの靴を見たり。

おやつとして北31条にあるカフェ「サルサルーサカフェテラーサ」へ。

途中18条のボストンベイクにも。


カフェでは、洋ナシのコンポートとクレープハニーショコラを。

プレートと砂時計がかわいいね、とマイコと談笑。


ちょっと丸井今井にも立ち寄った後、

すすきのにあるワインバー「BLANC」に。

イベリコ豚の生ハム、白身魚のカルパッチョ、三元豚のカツレツなど、

マイコにも気に入ってもらえたようで何より。

ほろ酔いでマイコ部屋に帰宅。

「猟奇的な彼女」のDVDを観賞。

カフェではコーラを頼んではいけないらしい。

コーラフロートなんてもっての他ですね(笑)




9月20日(月)

早いものでもう戻る日。

朝食にマイコがフレンチトーストを作ってくれた(ボストンベイク仕様)。

バニラアイスをかけてしつこいくらいの甘さに浸る。

デリシャス。

今日はマイコが空港まで送ってくれるので(ワーイ)、

地下鉄の駅までマイコのお父様に送ってもらう。

駅からはバスで空港へ。

バスって座れるし意外と早いし、便利指でOK

空港はめちゃめちゃ混雑。

レストランでステーキ丼を食べてお別れ。

う~ん、非常に寂しいですな涙

楽しい4日間だっただけにこの距離が恨めしい。



【今回の旅で学んだ教訓】

殴られたら痛くなくても痛いふりを

痛くなくても平気なふりを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

秋はまだですか

10月の連休にはまた帰省します。

今回の連休も行事が目白押しで、今から楽しみうまい!

初の具体的な式の打ち合わせ、

初の衣装合わせ、マイコはこの辺りからブライダルエステもぴかぴか(新しい)

そして、多少遅れてしまった両家の顔合わせあせあせ

今から考えておくこと沢山ですが、

良い仕事先を見つけること、

良い式を挙げること、

良い両家の繋がりを築くこと、

の3つを大事にしてがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

恋愛